FC2ブログ

この10曲 BEGIN

この10曲、マイミクさんのリクエストにお応えして、2回目はBEGINです。


01. 陽気な迷子達
アルバム「Tokyo Ocean」より
BEGINの曲では、これが一番好きです。
おそらく今後、ライブで聴くことはないと思いますが・・・。

02. もう話したくない
アルバム「Tokyo Ocean」より
カバー曲ですが、完全にBEGINのものになってます。

03. 誓い
シングルリリース
「熱闘甲子園」のテーマソングでした。
15周年の武道館で聴いて感動しました。

04. Live in a Town
シングル「愛を捨てないで」のカップリング
カッコいいですね。こういう雰囲気の曲、好きなんです。

05. Wake up
アルバム「THE ROOTS」より
BEGINの爽やか系ロック(笑)。これもライブで聴きたいです。

06. グライダー
アルバム「GLIDER」より
初期のPOPな感じ。こういうアルバム、また作ってほしいです。

07. 愛の言葉
アルバム「BEGIN」より
シブい曲ですね。B.Y.Gで聴いてみたいです。

08. 僕らのこの素晴らしき世界
シングルリリース
「東京うたの日コンサート」で、ストリングス入りで聴いて泣きました。

09. 部瀬名のビーチ
アルバム「Ocean Line」より
サビの部分、栄昇クン今でも原キーで歌えるでしょうか??

10. 海の唄
アルバム「音楽旅団II」より
とても美しいメロディで、癒されます。


こうやって見ると、島唄が1曲もありませんね(笑)。

BEGIN@東京・かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

BEGINのライブに行ってきました。
場所はかつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールです。
初めて行くホールでしたが、とても綺麗な会場でした。
クラシック用に設計されているのか、バルコニー席もありました。

さてライブですが・・・、僕としては千葉や越谷のほうが楽しかったです。
「オモトタケオ3」がリリース間近ということで新曲が聴けたのは嬉しかったですが、
何だか時間が短かった気がしてならなくて。
「パーマ屋ゆんた」はラジオで聴いて知ってましたが、
他の曲はCDで聴いたうえでライブに参加したかったというのが正直な気持ちです。
もちろん「島唄コーナー」では盛り上がりましたけど。

次は10月の神戸です。その時には「オモトタケオ3」は予習できてるので、
きっと楽しめるライブになるでしょう。期待してます。


セットリストはコメント欄に書いておきます。
記憶に頼っているので、ヌケや曲順の違いがあるかもしれません。あしからず。
もし違っている部分があったら、マイミクさんフォローよろしくです(笑)。

ビギンの島唄 オモトタケオ3

オモトタケオ3ビギンの島唄 オモトタケオ3 / BEGIN

01. 祝い古酒(いわいクース)
02. でーじたらん
03. パーマ屋ゆんた
04. 医者半分ユタ半分
05. おもろまちで拾った恋だもの
06. アンマー我慢のオリオンビール
07. 金網移民
08. 爬竜舟(はりゅうせん)

<ボーナストラック>
09. パーマ屋ゆんた


ジャケットだけ見ると、前の2作とは雰囲気が違うようですね。
リリースはまだ先ですけど、楽しみです。

今日はかつしかシンフォニーヒルズでBEGINのライブで~す。

ガリガリ君

ガリガリ君

マイミクさんが「美味しい!」と絶賛していたガリガリ君の梨味。
試しに買ってみました。確かに美味しかったです。

この10曲 DREAMS COME TRUE

マイミクさんの真似をして、自分も【この10曲】を選んでみました。
記念すべき第1回目は言うまでもなく、ドリカム。


01. おやすみのうた
アルバム「DELICIOUS」より
ドリの曲で一番好きです。この曲には個人的な想い出がいっぱい詰まってます。
WF2008で歌ってくれて、すごく嬉しかったです。

02. TRUE, BABY TRUE. - EXTENDED VERSION -
アルバム「DO YOU DREAMS COME TRUE?」より
この曲に何度励まされたことか。名曲です。

03. APPROACH
アルバム「DREAMS COME TRUE」より
ドリがデビュー当時、雑誌「ぴあ」のイメージキャラクターだった時に、
TVCMでバックに流れていました。ライブで聴きたいなぁ。

04. 眼鏡越しの空
アルバム「The Swinging Star」より
これも「おやすみのうた」同様、個人的な想い出がいっぱいある曲。

05. 愛しのハピィデイズ
アルバム「MILLION KISSES」より
曲の構成が絶妙で、軽快な曲です。20thツアーで聴けて嬉しかったです。

06. うれしい!たのしい!大好き!
アルバム「LOVE GOES ON...」より
鉄板です。ライブには欠かせないですね。

07. またね
アルバム「AND I LOVE YOU」より
20thツアー初日でこの曲を歌ってくれた時、号泣しました。
世の中にはいろんな「またね」がありますね。
再会できる「またね」、二度と会えない「またね」・・・、深い曲です。

08. LOVETIDE
アルバム「MAGIC」より
ドリ必殺のファンク・チューン。超カッコイイ曲です。

09. その先へ
シングルリリース
突破型応援ソング。「何度でも」より、こっちの方が僕は好きです。

10. ラヴレター
アルバム「DIAMOND15」より
冬の情景が浮かぶ美しい曲。アレンジも素敵です。


うーん、10曲だけとは酷ですねぇ。他にも入れたい曲がいっぱいあるのに。
でもガマンしましょ。

インセプション

インセプション

監督:クリストファー・ノーラン
出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、
   ジョセフ・ゴードン=レヴィット、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ

大傑作「ダークナイト」に続く、クリストファー・ノーランの新作。
豪華なキャスト陣も魅力です。初日に観ました。

<ストーリー>
コブは、人が一番無防備になる状態=夢に入っている時に、
他人のアイディアを盗み出すという、最高の技術を持つスペシャリスト。
その類稀なる才能は企業スパイの世界において引っ張りだこの存在になっていた。
だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。
そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。このミッションを果たすことさえできれば、
かつての幸せな人生を取り戻せるかもしれないのだ。
だがその任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった。


<感想>
いやぁ、久々に頭を使う映画を観ました。脳内ジェットコースターみたいです。
ボーっと観てると、置いて行かれます。それほど疲れる作品です(いい意味で)。
渡辺謙も「バットマン ビギンズ」のような、お粗末な扱いではなく見せ場もあります。
ディカプリオは、この映画で初めていいと思いました。
ただ、いくつか分かりにくい場面もあったのでDVDが出たらもう一度観てみたいです。

あと一週間

BEGINのかつしかでのライブまで、あと一週間です。
週間天気予報でも晴れのようだし、楽しみだなぁ♪

Amazonから

龍馬伝サントラ Vol.1&Vol.2

最近はよほど確実に手に入れたいCD以外は、ネットで買うことにしてます。
今日もアマゾンから「龍馬伝」のサントラが届きました。

2355

2355

NHK教育テレビで放送している「2355」って番組が好きです。
一日の終りに、まったりしながら観てます。

すいか

すいか

僕、すいかって苦手です。種がダメです。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ