FC2ブログ

BEST OF PEGGY LEE

昨日、NHKラジオ第一を聴いていたら、
「映画音楽パラダイス」という番組を放送していました。
その中で流れた、映画「大砂塵」の「Johnny Guitar」。
あまりに懐かしかったので、AmazonでCDを探してポチっとしました。


ペギー・リー
BEST OF PEGGY LEE / PEGGY LEE

ルンルン♪

先日、髪を切りに行った時のこと。
いつも担当してもらってる美容師さんと、歳の話になりました。
「◯◯さん(←僕のこと)って、いくつなんですか?」と聞かれたので、
「いくつに見える?」って聞いたら、「33歳くらい」だって。

ルンルン♪

わたしを離さないで

わたしを離さないで

監督:マーク・ロマネク
出演:キャリー・マリガン、アンドリュー・ガーフィールド、キーラ・ナイトレイ、
   シャーロット・ランプリング、サリー・ホーキンス、ナタリー・リシャール

カズオ・イシグロのベストセラー小説の映画化です。
まったく予備知識なしで観に行きました。

<ストーリー>
寄宿学校「ヘールシャム」で学ぶキャシー、ルース、トミーの3人は、
小さい頃からずっと一緒に暮らしている。
外界と隔絶したこの学校では、保護官の元で子供たちは絵や詩の創作をしていた。
18歳になり寄宿学校を出て農場のコテージで共同生活を始めた彼ら。
やがてルースとトミーが恋を育むようになり、キャシーは孤立していく。
その後、コテージを出て離れ離れになった3人は、逃れられようのない運命に直面する事に。


<感想>
単なる恋愛の三角関係の映画かと思ったら、全然違ってました。
SFの要素を取り入れた内容でした。
臓器提供のためだけに生かされている若者たちの姿を観て、何だかせつなくなりました。
主演の3人の演技もよく、なかなか見応えのある作品でした。
キーラ・ナイトレイが最初は嫌な女の子なんですが、
後半・・・おっと、ここからはネタバレになってしまうので書けません。

キャンディーズ GOLDEN☆BEST コンプリート・シングルコレクション

キャンディーズ BEST
キャンディーズ GOLDEN☆BEST コンプリート・シングルコレクション / キャンディーズ

01. あなたに夢中
02. そよ風のくちづけ
03. 危い土曜日
04. なみだの季節
05. 年下の男の子
06. 内気なあいつ
07. その気にさせないで
08. ハートのエースが出てこない
09. 春一番
10. 夏が来た!
11. ハート泥棒
12. 哀愁のシンフォニー
13. やさしい悪魔
14. 暑中お見舞い申し上げます
15. アン・ドゥ・トロワ
16. わな
17. 微笑がえし
18. つばさ


買います。

第8回 はいさいFESTA 2011

はいさいFESTA 2011

今年もこの季節がやって来ました。僕は5月5日に行こうと思ってます。

告別式

今日はこれからスーちゃんの告別式に行ってきます。
芸能人の告別式に参列するのは生まれて初めてです。

午後5時の電話

とある選挙事務所から、電話がありました。
僕が出ると「お父さんかお母さん、いる?」だって。
そんなに子供っぽい声してるのかなぁ、僕。

「バットマン」シリーズ最新作に「インセプション」の2人の出演が決定

マリオン・コティヤール

クリストファー・ノーラン監督と「ザ・ファイター」で本年度オスカー助演男優賞を受賞したクリスチャン・ベイルのコンビによる「バットマン」シリーズ最新作「THE DARK KNIGHT RISES」(原題)のキャストに、ノーラン監督の前作「インセプション」にも出演したマリオン・コティヤールとジョゼフ・ゴードン=レヴィットが加わることが正式に発表された。

マリオンとジョセフの出演は早い段階から噂にのぼっていて、ジョゼフは悪役の殺人鬼ホリデイ・キラーことアルベルト・ファルコーニを演じると誤報が流れた。映画を製作するワーナー・ブラザース映画の発表によると、ジョゼフが演じるのはゴッサム・シティのジョン・ブレイク刑事。ゲイリー・オールドマン扮するゴードン警察本部長のもとで特別任務にあたるという設定。

マリオンが演じるのはウェイン・エンタープライズの役員ミランダ・テイト。クリスチャン扮するブルース・ウェインを支える存在となるようだ。「インセプション」からはトム・ハーディも悪役ベインでの出演が決定している。マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンといったシリーズ常連のキャストも登場。キャットウーマン役にアン・ハサウェイが抜擢されるなど期待がかかる。
映画は2012年7月20日の全米公開予定。



ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは悪役ではないようです。悪役で観たかったです。
それにしてもアン・ハサウェイのキャットウーマンは、やっぱりミスキャストだと思う・・・。

バンダナ

127時間 バンダナ

127時間 バンダナ告知

「ガリバー旅行記」を観た帰りに「127時間」の前売券を買いました。
特典でバンダナが付いてきましたよ。全国先着5000枚限定です。
何とあのジャック・バウアー、じゃなくてエディー・バウアーとのコラボによるもの。
う~ん、バンダナ欲しさにもう一枚買ってしまいそう。

ガリバー旅行記

ガリバー旅行記

監督:ロブ・レターマン
出演:ジャック・ブラック、エミリー・ブラント、アマンダ・ピート、
   ジェイソン・シーゲル、ビリー・コニリー、ジェームズ・コーデン

ジャック・ブラック主演のファンタジー・アドベンチャー。
TOHOシネマズのポイントが貯まっていたので、観に行きました。

<ストーリー>
ニューヨークの新聞社で郵便係として働くガリバー。
うだつのあがらない彼だが、5年間片思いしている旅行記者のダーシーから
バミューダ・トライアングルの取材を持ちかけられ、取材旅行に行く事に。
しかしバミューダ沖で嵐に遭遇した彼は、中世風の衣装を着た小人たちが暮らす
リリパット王国に流れ着く。一度は囚人として捉えられた彼だが、
その体の大きさを活かして敵国の襲撃を蹴散らした事から、英雄として扱われるようになる。


<感想>
エミリー・ブラント目当てで観に行ったので、作品の内容はどうでもいいです(笑)。
まぁ、こんなもんでしょう。ただで観たので文句は言いません。
ジャック・ブラックって日本ではイマイチ人気ないですね。
でも「スクール・オブ・ロック」はよかったですけど。
もうちょっと痩せてくれるといいかもね。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ