FC2ブログ

あと1ヶ月

今日で11月も終わり。明日から12月です。
・・・ということは、僕の誕生日のカウントダウンに入ったね。
明日は「映画の日」ですね。何観ようかな~。2本は観れるな。

タンタンの冒険展

新宿伊勢丹で、タンタンの世界展&グッズコレクションという催し物が行われます。
タンタン、やっぱり可愛い♪
昔、同じような髪型にしたら「似てる」って言われましたっけ。

タンタンとスノーウィ

炬燵

今日は炬燵を出しました。ぬくぬく。気持ちいいです。
居眠りして風邪ひかないようにしなくちゃね。

紅葉

紅葉2011

今年は都内の紅葉の進み具合が遅いですね。

ファニーとアレクサンデル

ファニーとアレクサンデル

監督:イングマール・ベルイマン
出演:ペルニッラ・アルヴィーン、バッティル・ギューヴェ、
   グン・ヴォールグレーン、アラン・エドヴァル

世界的巨匠、イングマール・ベルイマンの最後の映像作品。
公開当時映画館で観ましたが、改めてDVDで鑑賞。

<ストーリー>
1907年スウェーデンの地方都市でのクリスマス・イヴ。
劇場主であり俳優でもあるオスカル・エクダールの一家はキリスト降誕劇を、
妻で女優のエミリー、長男のアレクサンデルとその妹のファニーとともに上演し、
その後は親しい人みな揃って盛大に祝うのが恒例となっている。
変わらず幸せに祝ったその年明け、「ハムレット」のリハーサル中にオスカルが突然倒れ急死する。
未亡人となったエミリーは、相談相手になってくれたヴェルゲルス主教と結婚するのだが・・・。


<感想>
あっと言う間の5時間11分。これぞまさに映像叙事詩。
ベルイマンというと難しく考える人もいるかと思いますが、
壮大な大河ドラマとして観てもらえるといいかと思います。

ユーミンのライブ、WOWOWで放送!

ユーミンWOWOW

人に寄り添い、時代に寄り添いながらも、彼女にしか綴ることのできない独特の楽曲で、
いつの世も聴く人それぞれの人生を演出してきた松任谷由実。
そんな彼女が2011年4月にリリースした通算36枚目のアルバム『Road Show』でも
その表現力は衰えることなく、むしろさらにパワーアップして、
人々を映画のような歌世界へと誘ってくれた。
そんな『Road Show』を手に4月から11月まで全国で繰り広げられたロングツアー
「松任谷由実コンサートツアー2011 Road Show」は、
彼女の魅力溢れるボーカルで奏でられるドラマティックな楽曲を、
さらに光り輝かせる華やかなステージが用意された、
最高のエンターテインメントといえるステージとなった。

その中から、10月27・28日に東京国際フォーラム ホールAで行なわれた東京公演の模様を、
WOWOWが独占放送。ユーミンが披露する、“コンサート”という概念を遥かに飛び越え、
人々を惹きつけ続けるまさに“上質なエンターテイメントを、
2012年の新春を彩るWOWOWの放送でご堪能いただきたい。



わ~い、嬉しいですね♪
・・・って、WOWOW観られないけど。

吸い込まれそう

綺麗だな

綺麗だなぁ。

恋しくて

これから寒くなってくると、鍋が恋しくなりますね。
でも料理ができない僕は、コンビニで買ってくることが多いです。
今の時期はおでん。最近のコンビニのおでんは美味しいですね。
玉子とはんぺんに、ちくわぶ。出汁が染みてると嬉しいです。

風邪かな?

鼻がムズムズ、喉もちょっと痛いです。
今夜はおとなしく寝ます。

マネーボール

マネーボール

監督:ベネット・ミラー
出演:ブラッド・ピット、ディミトリ・マーティン、ジョナ・ヒル、
   フィリップ・シーモア・ホフマン、ロビン・ライト

ブラッド・ビット主演の実話を基にしたヒューマン・ドラマ。
野球ものは苦手なのですが、観に行きました。

<ストーリー>
ビリー・ビーンはプロ野球選手から球団のフロントに転身し、
若くしてアスレチックスのゼネラルマネージャーに就任する。
しかしチームは低迷し、貧乏球団のため優秀で高い選手は雇えないという最悪の状態に。
そんな時、データ分析が得意なピーター・ブランドに出会い、
“低予算でいかに強いチームを作り上げるか”を追求したマネーボール理論を作り上げる。
野球界の伝統を重んじる古株のスカウトマンや、選手、監督らの反発を買いながらも、
揺るぎない信念のもと独自のマネジメントを強行していくビリー。
すると、徐々にその成果が出始め、チームに勝利がもたらされていき・・・。


<感想>
「ソーシャル・ネットワーク」のスタッフが製作ということで期待してましたが、
やはり野球に興味ない僕には、よく分かりませんでした。
ブラッド・ピットは可もなく不可もなくという感じでした。
野球好きな人はきっと楽しめると思います。

冬の訪れ

顔がカサカサしてます。だいぶ乾燥してますね。
冬の訪れも、そこまで来ているということでしょうか。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ