FC2ブログ

2011年

今年はいろんな意味で忘れられない年になりましたね。
それでも健康でやってこられたことに感謝。
生きていることの素晴らしさを感じずにはいられません。

来年こそ、きっといい年でありますように。

2011年を振り返る~ライブ編

最後はライブ編。
今年観たライブからBEST 3を選びました。


第1位 松任谷由実@有楽町・東京国際フォーラム ホールA
ここ数年のツアーで一番良かったです。シング・アウトも楽しかった!



第2位 DREAMS COME TRUE@味の素スタジアム
4年に一度のワンダーランド、泣きました。



第3位Born ti Cafta@御徒町・和海
久々のぼ~んちのライブ、何だか懐かしい気分になりました。

2011年を振り返る~CD編

続いてCD編。今年買ったCDからBEST 3を選出。


ソーシャル・ネットワーク サントラ
第1位 THE SOCIAL NETWORK / TRENT REZNOR AND ATTICUS ROSS
映画「ソーシャル・ネットワーク」のサントラです。
ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーが担当してます。
アカデミー最優秀作曲賞を受賞しました。無機的なサウンドが何とも言えません。
あの「ダークナイト」を超える、素晴らしいスコアです。



Road Show/松任谷由実
第2位 Road Show / 松任谷由実
惜しくも僅差で2位にしました。今年のツアーは素晴らしかった!



Ray Of Hope
第3位 Ray Of Hope / 山下達郎
さすが職人の出来。極上のポップスですね。

2011年を振り返る~映画編

毎年恒例の「振り返る」シリーズ。まずは映画から。
今年観た作品(DVD含む)の中からBEST 3を選出しました。
今年は上半期にいい作品が多かったです。


ソーシャル・ネットワーク 2011
第1位 ソーシャル・ネットワーク
文句ナシ、ブッちぎりの1位です。結局6回も観てしまいました。
こんなイキのいい作品、なかなか出逢えるものではありません。
ここ数年観た作品の中でも、5本の指に入るくらい好き。
余談ですが、写真右の俳優に見覚えありませんか?
「ジュラシック・パーク」に出ていた子役です。ジョセフ・マゼロ。大きくなったなぁ。



英国王のスピーチ 2011
第2位 英国王のスピーチ
今年のオスカー受賞作。あとからジワジワと感動が甦ってきます。
「ソーシャル・ネットワーク」同様、BDでずっと持っていたい作品。



127時間2011
第3位 127時間
ジェームズ・フランコの演技に圧倒されました。
人間が生きていく意味を教えてもらった気がします。



ニューイヤーズ・イブ2011
次点 ニューイヤーズ・イブ
観た後、誰かに優しくしたくなる作品。
DVDが出たら買おうと思います。

寒い

はての浜

暖かいところで、のんびりしたいなぁ。

結局。

今年のクリスマスも一人で過ごしました。

たかが冬の一日じゃない
べつにどうってことないじゃない
誰が決めたの 今日に決めたの

「忘れかけたあなたへのメリークリスマス」by Yuming

Merry Christmas!

クリスマス2011

素敵なクリスマスを!

ムビチケ

ムビチケSW

昨日、「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」の前売券を買ってきました。
こんな形でもれっきとした前売券です。ムビチケ。

ニューイヤーズ・イブ

ニューイヤーズ・イブ 新フォト

監督:ゲイリー・マーシャル
出演:ロバート・デ・ニーロ、ハル・ベリー、ヒラリー・スワンク、
   ミシェル・ファイファー、ジョシュ・デュアメル、ザック・エフロン

超豪華キャスト競演で送る、ロマンティック・コメディ。
公開を楽しみにしてました。

<ストーリー>
間近に死が迫った病人と、そんな彼を見守る看護師。
去年の大みそかに遭遇した女性と交わした約束を忘れることができない男性。
様々な事情を抱える8組の人々が、大みそかのニューヨークで愛や勇気と向き合うことに・・・。


<感想>
う~ん、最高のデート・ムービーですね。男一人で観るもんじゃありません。
とってもよく出来てると思うんですが、アメリカでの評判はいまいちですね。
僕はすごく好きな映画です。やっぱり、こういう群像劇は楽しいです。
最初はオムニバスなのかなと思っていたら、それぞれのシークエンスが繋がっていき、
思わず上手い!と、心の中でガッツポーズしてしまいました。
個人的にはミシェル・ファイファーのエピソードが好きです。
エンド・クレジットのNG集もお楽しみ。
2011年の最後に、とってもロマンティックな映画に出逢えました。

冬至

ゆず湯2011

今日は冬至です。昼間の時間が一番短い日。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ