FC2ブログ

3月のまとめ

<観た映画>
「戦火の馬」
「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」
「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
「マリリン 7日間の恋」

<行ったライブ>
なし

沈丁花

沈丁花2012

家の近所の沈丁花が、ようやく花を咲かせました。

海開き

Clean Green

沖縄ではとっくに海開きしているそうです。
今年こそ、どこか離島に行きたいなぁ。

修繕完了!

お風呂場の修繕が、ようやく完了しました。
実を言うと2週間、風呂に入れなかったのです。
どんなに体調が悪くても風呂に入らないと気持ち悪い僕が、
この2週間の荒行によく耐えたなぁという感じです。
さぁ〜、今夜から風呂に入るぞー!!

マリリン 7日間の恋

マリリン 7日間の恋

監督:サイモン・カーティス
出演:ミシェル・ウィリアムス、ケネス・ブラナー、ドミニク・クーパー、
   ジュリア・オーモンド、エマ・ワトソン、ジュディ・デンチ

今年度のオスカーにノミネートされたミシェル・ウィリアムス主演のドラマ。
公開を楽しみにしてました。

<ストーリー>
1956年。マリリン・モンローが、
ローレンス・オリヴィエ監督・主演の『王子と踊り子』撮影のため、ロンドンにやってくる。
映画スタッフからも、国民からも歓迎されるマリリンであったが、
初めての海外での撮影のプレッシャーや夫のアーサー・ミラーとの確執により、
毎日撮影に何時間も遅刻するようになる。歓迎ムードだった周囲の態度が急変し、
特にオリヴェエはマリリンに冷たくあたる。
マリリンは、第3助監督のコリンになぜ皆の態度が冷たくなった理由を聞くと、
客観的で的確な答えをもらう。それ以来コリンを信用し、2人は親密な関係に発展していく。


<感想>
ミシェル・ウィリアムスがマリリン・モンローそっくりでビックリしました。
実在の人物だけに、演じるのは相当なプレッシャーだったと思います。
でも見事に演じきりました。オスカーを受賞するのも、そう遠い日ではないでしょう。

AERA

AERA

メリル・ストリープがAERAの表紙に!

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙new

監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ、ジム・ブロードベント、ハリー・ロイド、
   アンソニー・ヘッド、リチャード・E・グラント、ロジャー・アラム

メリル・ストリープの最新出演作。
「マンマ・ミーア!」のフィリダ・ロイドと再度タッグを組みました。
メリルはこの作品でオスカーを獲得しました。

<ストーリー>
1979年、父の教えである質素倹約を掲げる保守党のマーガレット・サッチャーが
女性初のイギリス首相となる。
“鉄の女”の異名を取るサッチャーは財政赤字を解決し、フォークランド紛争に勝利し、
国民から絶大なる支持を得ていた。
しかし、彼女には誰にも見せていない孤独な別の顔があった。


<感想>
主演がメリル・ストリープじゃなきゃ、まず観ない作品です。
これは間違いなくメリル・ストリープという大女優の素晴らしさを知る映画。
オスカー受賞も当然のまさに圧巻の演技!

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

スター・ウォーズ EP1

監督:ジョージ・ルーカス
出演:リーアム・ニーソン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、
   ジェイク・ロイド、イアン・マクダーミド

「スター・ウォーズ」が3Dになって甦ります!
これから毎年一作ずつ公開されます。

<ストーリー>
遠い昔、遥か彼方の銀河系で。 銀河共和国の政治は腐敗の道を進んでいた。
辺境惑星と貪欲なヌート・ガンレイ率いる通商連合の間で
貿易関税率をめぐる論争が繰り返されていた上、汚職が進む元老院は本来の機能を失い、
政局は混沌の極みにあった。業を煮やした通商連合が惑星ナブーを見せしめとして威嚇包囲し、
元老院最高議長ヴァローラムは、共和国の守護者“ジェダイ”に助力を求めるのだが・・・。


<感想>
別に3Dにしなくてもよかったんじゃないかなぁ。
ま、大スクリーンで「スター・ウォーズ」が楽しめると思えばいいかって感じ。

ダース・モール3Dメガネ

徹子の部屋

メリル・ストリープnew

「徹子の部屋」にメリル・ストリープが出演します。

島へ。

島へ 2012/03

与那国島の特集。思わず買いました。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ