FC2ブログ

7月のまとめ

<観た映画>
「崖っぷちの男」
「バットマン ビギンズ」
「ダークナイト」
「ダークナイト ライジング」(2回)

<行ったライブ>
なし

2回目

109川崎 7/30

「ダークナイト ライジング」2回目を観てきました。

暑中お見舞い申し上げます

暑中見舞い2012

シネマコレクション 2012秋

シネマコレクション2012秋

ウチの近所の映画館で、秋にこんな催しがあります。
「ヤング≒アダルト」「おとなのけんか」は観たかったので、ちょうどよかったです。

ダークナイト ライジング

ダークナイト ライジング1

監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、
   モーガン・フリーマン、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マリオン・コティヤール

クリストファー・ノーランによる「バットマン」シリーズ最終章。
今年最大の注目作です!

<ストーリー>
ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、
トゥー・フェイスことハービー・デント検事殺害の罪をかぶり、
街を離れたブルース・ウェイン。
その8年後、再びゴッサム・シティに戻ってきた彼は、
街の破壊をもくろむ新たな強敵ベインを前に、バットマンとして対峙する。


<感想>
さすがクリストファー・ノーラン!
見事な幕切れでした。圧巻! 2時間45分があっという間です。
3部作と言われる最後の作品のほとんどが駄作に終わるのが映画界の常。
僕の知る限り、素晴らしかったのは「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」だけ。
この「ダークナイト ライジング」は、「ビギンズ」「ダークナイト」を軽々と超えてみせました。
ハンス・ジマーのスコアも冴えに冴えまくってます。
ラスト近くの大ドンデン返しにもビックリでした。
“彼”を主人公に、スピンオフを作ろうと思えばできるエンディングにも期待。
これから観る方のために多くは語りません。体感してください。
また一つ、映画史に残る傑作が誕生しました。ぜひIMAXで観るべしっ!!

いよいよ明日

ダークナイト ライジング レジェンド

ついに明日、伝説が終わります。先行上映で観てきます。

夏本番

波

沖縄が恋しい。

フィギュア

バットマン フィギュア

ほしい〜。

ようやく

ドライヴ DVD

「ドライヴ」のBDとDVDの発売日がアナウンスされました。
「ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜」と同じ9月19日です。

ダークナイト

ダークナイト

監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、マイケル・ケイン、
   モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、アーロン・エッカート

「ダークナイト ライジング」公開記念で再上映されてます。
初公開当時にももちろん観てますが、復習のためもう一度観に行きました。
旧ブログでも感想を書きましたが、データがなくなってしまったので再び書きます。

<ストーリー>
ゴードン警部補とデント地方検事に助けられながら、
バットマンは街で起こる犯罪撲滅に成果を上げつつあった。
だが、ジョーカーと名乗る犯罪者の台頭により、ゴッサム・シティは再び混乱状態に陥る。
ジョーカーは、バットマンにとって最強の敵。この新たな脅威を葬り去るため、
彼はあらゆるハイテク武器を駆使し、信じるもの全てと衝突しなければならなくなる。


<感想>
何度観ても傑作ですね。ヒース・レジャーのジョーカーは永遠に記憶に残るでしょう。
ジャック・ニコルソンのジョーカーよりも不気味で冷酷極まりないです。
アーロン・エッカートもいい味を出していて、名演だと思います。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ