FC2ブログ

1月のまとめ

<観た映画>
「ワーキング・ガール」(DVD)
「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」
「オンリー・ゴッド」
「永遠の0」
「アメリカン・ハッスル」

<行ったライブ>
なし

春の予感

春の予感

寒中お見舞い申し上げます

冬桜

行けるかな?

沖縄コンベンションセンター

せっちゃんのツアー沖縄ファイナル、チケットとれたのはいいけど、本当に行けるかな。
4月29日っていったらGW真っ只中だし、航空券がとれるかどうか。一応ホテルは予約したんだけど。

永遠の0

永遠の0

監督:山崎貴
出演:岡田准一、三浦春馬、井上真央

百田尚樹のベストセラー小説の映画化。
ちょっと興味があったので観に行きました。

<ストーリー>
佐伯健太郎は司法試験合格を目指していた。だが司法浪人が長く続き、
本来の目的を見失っていた折、祖母の葬儀の日に、今まで知らなかったある事実を知らされる。
それは、今まで祖父と思っていた賢一郎は自分とは血がつながっておらず、
特攻で死んだ宮部久蔵という本当のおじいちゃんがいたという驚くべき内容だった。
姉の誘いによりわずかな手掛かりの中から宮部久蔵という人物を解き明かしていく健太郎。
健太郎にとって、この取材はいつしか自身のルーツを探る旅となっていく。


<感想>
平日の昼間だというのに、結構な人の入りでした。
特攻を美化してるだの何だのという批判もありますが、素直に感動できます。
岡田准一もなかなかよかったですし、よく出来てる映画だと思います。

CLIPS BEST 1993~2007

CLIPS BEST 1993~2007
CLIPS BEST 1993~2007 / 斉藤和義


せっちゃんのPV集です。
Amazonで買おうか武道館で買おうか悩み中。

オンリー・ゴッド

オンリー・ゴッド

監督:ニコラス・ウィンディング・レフン
出演:ライアン・ゴズリング、クリスティン・スコット・トーマス、ヴィタヤ・パンスリンガム

傑作「ドライヴ」のコンビによるクライム・アクション。
どんなものなのか観に行きました。

<ストーリー>
アメリカを追われたジュリアンは、今はタイのバンコクでボクシング・クラブを経営しているが、
実は裏で麻薬の密売に関わっていた。ある日、兄のビリーが若き売春婦を殺した罪で惨殺される。
巨大な犯罪組織を取り仕切る母のクリスタルは、
溺愛する息子・ビリーの死を聞きアメリカから駆け付けると、
怒りのあまりジュリアンに復讐を命じるのだった。
復讐を果たそうとするジュリアンたちの前に、
元警官で今は裏社会を取り仕切っている謎の男チャンが立ちはだかる。


<感想>
うーん・・・、「ドライヴ」ほどの衝撃はなかったかなぁ。
けど、ライアン・ゴズリングは相変わらずカッコいいです。

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間

監督:キム・ヨンス
出演:西島秀俊、キム・ヒョジン、真木よう子、伊武雅刀

西島秀俊クン主演のサスペンス。
さっそく観に行きました。

<ストーリー>
ある日、石神武人は自宅で殺されている妻を発見する。呆然とする彼に1本の電話が鳴る。
受話器の向こうから聞こえてきたのは、傍らで冷たくなっている妻の声だった。
この日から別の記憶が混在するようになった彼が、辿り着いた事実、
本当の自分は“韓国人科学者オ・ジヌ”だった。彼の記憶は何者かによって“上書き”されていた。
彼を追う警察を名乗る男たち、正体不明の女記者、そして“妻”を装う女。
すべての記憶が消えるまで、タイムリミットはあと5日・・・。


<感想>
西島クンがほとんどのスタントをこなしてるので、見応えがありました。
彼の新しい一面をみることができて、面白かったです。

ワーキング・ガール

ワーキング・ガール

監督:マイク・ニコルズ
出演:ハリソン・フォード、シガーニー・ウィーヴァー、
   メラニー・グリフィス、アレック・ボールドウィン

今年初の映画鑑賞。
DVDで観ました。

<ストーリー>
NYではガッツと野心で仕事をバリバリこなす“ワーキング・ガール”たちが大活躍。
テスも意欲は満々なのだが、学歴が災いして秘書止まり。
新たに上司になった女性重役キャサリンの才媛ぶりに憧れをいだいていた。
ところが彼女は陰でテスの企画をこっそり盗んでいたことを知り・・・。


<感想>
サクセスストーリーというのは、いつ、何度観てもいいですね。
「プラダを着た悪魔」と似てなくもないけど、もちろんこっちのほうが先に作られました。
ニューヨークが舞台ってだけで、評価が甘くなっちゃいます。
しかし、役者がみんな若い!

るるぶ

るるぶ石垣 宮古 西表島 竹富島’14~’15

るるぶ石垣 宮古 西表島 竹富島'14〜'15です。
毎年買うだけで、なかなか行けませんが。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ