FC2ブログ

2月のまとめ

<観た映画>
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」
「ラッシュ/プライドと友情」
「ダラス・バイヤーズクラブ」
「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」

<行ったライブ>
斉藤和義@東京・日本武道館(2/15、16)

気になる人

山崎まさよし

山崎まさよし。
昔、一度だけライブに行ったことがあるんですけど、とてもよかったんです。
これから全部アルバム集めるとなると大変だなぁ。
せっちゃんのアルバムを全部集めたので金をだいぶ使ってしまったから(笑)。

セックス・アンド・ザ・シティ、続編製作か?

セックス・アンド・ザ・シティ3?

「セックス・アンド・ザ・シティ」にはあと1つストーリーが残っていると監督のマイケル・パトリック・キングが認めた。キングは、サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソンが演じるキャリー・ブラッドショーとその女友達のサマンサ・ジョーンズ、シャーロット・ヨーク、ミランダ・ホッブスの話はまだ終わっていないとするものの、2010年の『セックス・アンド・ザ・シティ2』の続編を自身が監督するかについては曖昧なままにした。


作るなら早くしてね。みんな年とっちゃうよ(笑)。

楽しみ

キャプテン・アメリカ 前売券

「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」を観た帰りに、
「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」の前売券を買ってきました。


封筒

こんなケースに入れてもらいました。
「リディック」って、昔公開されたSFですよね。あのジュディ・デンチが出てたやつです。

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

キック・アス2

監督:ジェフ・ワドロー
出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、クロエ・グレイス・モレッツ、
   クリストファー・ミンツ=プラッセ、ジョン・レグイザモ、ジム・キャリー

日本でもカルト的人気を博した「キック・アス」の続編です。
前評判がよくなかったけど、観に行きました。

<ストーリー>
デイヴとミンディはキック・アスとヒット・ガールというヒーローの姿を捨て、
ごくごく平凡なスクールライフを手にしていた。
しかし、卒業を間近に控えたデイヴは将来にやりたいことが見つからず、
世界初のスーパーヒーロー軍団を作り、平和を守ることを決意するのだが・・・。


<感想>
うーん、やっぱり1作目を超えるのは難しいですね。
クロエちゃんが可愛かったです。

ダラス・バイヤーズクラブ

ダラス・バイヤーズクラブ

監督:ジャン=マルク・ヴァレ
出演:マシュー・マコノヒー、ジャレッド・レト、ジェニファー・ガーナー、
   デニス・オヘア、スティーヴ・ザーン、グリフィン・ダン

マシュー・マコノヒー、ジャレッド・レトがオスカー候補になってます。
さっそく観に行きました。

<ストーリー>
テキサス生まれのロン・ウッドルーフは電気工でロデオカウボーイ。
1985年、向こう見ずな彼は、多くの異性と交渉しHIV陽性と診断され、余命30日を宣告される。
納得のいかないロンはエイズについて猛勉強を始める。
米国には認可された治療薬が少ないことを知り代替治療薬を求めメキシコへ向かい、
そこで米国への密輸を思いつく。
偶然に出会ったエイズ患者でトランスセクシュアルのレイヨンを相棒に、
政府の目を逃れて無認可の薬やサプリメントを売る「ダラス・バイヤーズクラブ」を設立するが、
司法の手は確実にロンの身に忍び寄っていた。


<感想>
いやぁ、マシュー・マコノヒーの痛々しいまでの体をはった演技がスゴいです。
ジャレッド・レトも難しい役柄を頑張って演じていたと思います。
いわゆる「難病お涙頂戴もの」とは違うので、そこを期待して観ると肩透かしを食うかも。

初心者用

ギター

石橋楽器で、29,400円で売ってます。

斉藤“弾き語り”和義ライブツアー 2009>>2010 十二月 in 大阪城ホール~月が昇れば 弾き語る~

せっちゃんCD
斉藤“弾き語り”和義ライブツアー 2009>>2010 十二月 in 大阪城ホール~月が昇れば 弾き語る~


ギターの弾き語りの教則CDとしてピッタリですね。買おうかな。

教則本

教則本

昔買ったギターの教則本。捨てないでよかった(笑)。

廃人

せっちゃんのライブが終わったら、何だか廃人になってしまいました。
次のライブは4月だし、それまでどうやって過ごそうか?
せっちゃんのライブに行ったら、挫折したギターをまた始めたくなりました。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ