FC2ブログ

9月のまとめ

<観た映画>
「キングスマン」
「アントマン」(2回)

<行ったライブ>
なし

BEGINぴあ

BEGINぴあ

BEGINぴあ。朝イチで買ってきました。

2回目

アントマン

「アントマン」の2回目を観てきました。どうしても確かめたいことがあったので。
1回目よりも2回目のほうが面白かったです。

アントマン

アントマン

監督:ペイトン・リード
出演:ポール・ラッド、マイケル・ダグラス、エヴァンジェリン・リリー、
   ボビー・カナヴェイル、マイケル・ペーニャ、アンソニー・マッキー

マーベル・コミック最小のヒーロー・ムービーです。
楽しみにしてました。

<ストーリー>
やる気も能力もあるのに、なぜか空回りばかりのスコットは、仕事も家庭も失い絶体絶命。
彼にオファーされた最後にして唯一の“仕事”は、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、
想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン”となることだった。
最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、
人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか? 
そして、アントマンに託された決死のミッションとは?


<感想>
う〜ん、イマイチかな。何故ピムがスコットを選んだのかが意味不明だし、敵が弱すぎ。
唯一の救いはファルコンが出てきたことと、エンド・クレジットの後の映像。
おそらく「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」の一場面かと。

キングスマン

キングスマン

監督:マシュー・ヴォーン
出演:コリン・ファース、マイケル・ケイン、サミュエル・L・ジャクソン、
   タロン・エガートン、マーク・ストロング

「キック・アス」のマシュー・ヴォーンが監督。
楽しみにしてました。

<ストーリー>
高級テーラー「キングスマン」。その裏の顔は世界最強のスパイ機関である。
ブリティッシュ・スーツをスタイリッシュに着こなすハリーは、そのエリートスパイ。
組織の指揮者アーサーの指令で、何者かに惨殺された仲間の代わりに新人をスカウトすることに。
ハリーは街の若者エグジーに可能性を見出し、「キングスマン」の候補生に抜擢。
実はハリーは、死んだエグジーの父と旧知の仲で、ある約束を果たそうとしていたのだった。
一方で、頻発する科学者失踪事件の首謀者でIT富豪のヴァレンタインが、
前代未聞の人類抹殺計画を進めていた。
調査を開始した「キングスマン」にも、ヴァレンタインの魔の手が迫る。
果たして、エグジーはキングスマンの一員となれるのか。
そして、「キングスマン」はテロを阻止できるのか。


<感想>
うーん・・・普通かな。でも、あれがあぁなって、これで続編作れるのかな?
エグジーが立派なキングスマンになっていく過程は、すごくいいんですけど。
サミュエル・L・ジャクソンは「アベンジャーズ」のイメージが強すぎて、
悪者には見えないのが難点。もっと憎々しい役者がよかったな。

どうしようかな

レント

レント

「RENT」の日本語版が上演中なんですけど、観に行こうかな。

遅ればせながら

せっちゃん

せっちゃんのニュー・シングルを買いました。
店に2枚しかなかったです。

もうすぐ

カウンターが50000になります。

お腹

お腹の調子がよくありません。
何か悪いものでも食べたかなぁ?

アダム・パスカル&アンソニー・ラップ Live In Concert Japan Tour 2010

アダム・パスカル&アンソニー・ラップ

映画版「RENT」で主演を演じた2人のコンサート。
こんなのがあったなんて。また来てくれないかな。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ