FC2ブログ

11月のまとめ

<観た映画>
「ミケランジェロ・プロジェクト」
「あるスキャンダルの覚え書き」(DVD)
「Re:LIFE~リライフ~」
「アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方」(DVD)

<行ったライブ>
なし

<観た芝居>
「プリンス・オブ・ブロードウェイ」

買いました

ホビット

「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション」と
「ホビット エクステンデッド・エディション トリロジーBOX」を買いました。
早くブルーレイディスクレコーダー買わなくちゃ。いつになるやら。

修学旅行

下地島

僕が沖縄に初めて行ったのは、高校の修学旅行でした。
本当は北海道に行きたかったんだけど、
今となっては沖縄でよかったと思ってます。

チケット

チケット

ラミン・カリムルーのチケットが届きました。楽しみ〜♪

女神

メリル・ストリープ

ケイト・ブランシェット

メリル・ストリープ&ケイト・ブランシェット。現在の僕のミューズです。
この2人の共演なんて、観てみたい!

アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方

アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方

監督:ダンテ・アリオラ
出演:コリン・ファース、エミリー・ブラント、アン・ヘッシュ、
   ルーカス・ヘッジス、M・エメット・ウォルシュ、クリスティン・レーマン

コリン・ファースとエミリー・ブラントという魅力的な顔合わせ。
DVDで観ました。

<ストーリー>
失敗まみれの人生をリセットすることを決意したウォレスは、
水死を偽装し、「アーサー・ニューマン」という偽造IDで別人へと生まれ変わった。
ところがマイクと名乗る女と知り合ったことで、とんでもない二人旅が始まってしまう。
幸せに暮らす人々の留守宅に侵入して、その家の“住人を演じる"のだ。
他人の人生を楽しんでいた二人は、やがて大切な存在に気づかされていくが・・・。


<感想>
これって劇場公開されたのかなぁ。役者はいいのに、お粗末な展開で・・・。
エミリー・ブラントがよかったです。

Re:LIFE~リライフ~

Re:LIFE~リライフ~

監督:マーク・ローレンス
出演:ヒュー・グラント、マリサ・トメイ、ベラ・ヒースコート、
   J・K・シモンズ、クリス・エリオット、アリソン・ジャネイ

久々のヒュー・グラント出演作品です。
J・K・シモンズも出てるので観に行きました。

<ストーリー>
アカデミー賞脚本賞に輝き、一夜で名声を手に入れたキース・マイケルズ。
しかし、それから15年もの間、全くヒット作に恵まれない。妻にも逃げられ、
一人息子とも会えず、遂には電気すら止められてしまう。
彼は仕方なくエージェントから紹介された、NY北部の田舎町ビンガムトン大学の
シナリオコースの講師を引き受ける。懇親会では酔っ払って女性教授ウェルドンに暴言を吐き、
学生は好みのタイプの女学生カレンたちを選ぶなど、やりたい放題。
再三大学の学科長のラーナーに忠告を受ける始末。
だが、娘を育てながら復学をしたシングルマザーのホリーを筆頭に、生徒たちは真剣。
そんな心から映画を愛する彼らの情熱に触れるにつれ、キースの心の中でも何かが変わり始める。
人とのつながりで学んだ最も大切な人生のシナリオとは・・・。


<感想>
しょーもない男を、ヒュー・グラントがしょーもなく演じています。
しばらく見ない間に、すっかり年とったなぁって感じですね。

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジー

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジー

「ロード・オブ・ザ・リング」の15枚組BDとDVDのセットです。
12月4日リリース。これは絶対に買いっ! 一日遅れの自分への誕生日プレゼントに♪

ホビットBD

「ホビット エクステンデッド・エディション トリロジーBOX」。これも欲しい!

久々にムビチケ

キャロル

「キャロル」のムビチケを買いました。いつもはネット予約で済ませるのに。
ケイト・ブランシェット版とルーニー・マーラ版の2種類あるんですが、
ケイトファンの僕としては、当然コチラを選びました。

キャロル

キャロル

特典はポストカードでした。

福の音

福山雅治
福の音 / 福山雅治

福山雅治のベスト・アルバムです。
今まで興味なかったけど、ちょっと聴いてみようかな。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ