FC2ブログ

12月のまとめ

<観た映画>
「黄金のアデーレ 名画の帰還」
「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」
「スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒」
「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」

<行ったライブ>
ラミン・カリムルー@東京国際フォーラム ホールA


今年も今日で終わり。いろいろお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

年末年始の準備

ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング

「ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション」のDVD。
これで今年の年末年始は指輪三昧です。

2015年を振り返る〜CD編

今年買ったCDからBEST 3を選んでみました。


星野源
第1位 YELLOW DANCER / 星野源
いいですねぇ。もっと聴きこんだら更によくなるでしょう。



ストライクカンパニー
第2位 ばあちゃんのうた / ストライクカンパニー
惜しくも2位でした。でもよく聴きました。



BEGIN
第3位 Sugar Cane Cable Network / BEGIN
最近の作品では、いいと思います。来年の両国ライブが楽しみ。

2015年を振り返る〜映画編

今年観た映画のBEST 3を選んでみました。


アメリカン・スナイパー
第1位 アメリカン・スナイパー
クリント・イーストウッド、渾身の作品。心震えました。



アリスのままで
第2位 アリスのままで
ジュリアン・ムーアがオスカーを受賞した作品。胸にせまるものがありました。



スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒
第3位 スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒
個人的にはイマひとつでした。次回作に期待。

抽選

星野源

星野源くんの、さいたまスーパーアリーナのチケット抽選に応募しました。
当選するといいな。

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃんの映画版です。
泣いちゃうかもしれないと思いながら、観に行きました。

<ストーリー>
まる子の町に、世界5カ国からやってきた子どもたち。
個性豊かなお友達との出会いに驚きつつも、クラスのみんなは興味津々。
まる子の家にもイタリアからきた男の子が滞在することになった。
「ボクは、マルコが、スキです」突然の告白に驚くまる子。
さらには、クラスメイトと一緒に清水の町を飛び出し、大阪・京都にも。
初めての町を訪れる、まる子達のてんやわんやの旅の結末やいかに?


<感想>
うぅ〜、やっぱり泣いちゃいました。いい大人が恥ずかしいですね(笑)。
ちびまる子ちゃんは本当に面白いです。毎週観てますよ。

届きました

星野源

星野源くんの「YELLOW DANCER」初回限定盤Aタイプが届きました。
BDプレイヤー持ってないのに、ゲットしました。

大人買い

星野源

星野源くんのアルバムを大人買いしました。

スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

監督:J. J. エイブラムス
出演:ハリソン・フォード、マーク・ハミル、キャリー・フィッシャー、
   デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック

スター・ウォーズ、新シリーズの第1作目です。
悪徳業者ディズニーはエピソード7とつけていませんが、
僕のブログではあえて「エピソード7/フォースの覚醒」とさせていただきます。

<ストーリー>
砂漠の惑星で暮らす孤独なヒロイン・レイは、新型ドロイド「BB-8」や
ストームトルーパーの脱走兵フィン、伝説のパイロットのハン・ソロ、
そして十字のライトセイバーを操るカイロ・レンらとの出会いによって、
銀河を揺るがす壮大な運命へと導かれていく。


<感想>
まず音楽がダメ。ジョン・ウィリアムズは枯れてしまったのでしょうか。
買ったサントラも一度聴けばいいやって感じ。ロンドン交響楽団じゃないんだもん。
さて本編はと言うと、「エピソード4/新たなる希望」を踏襲してるっぽいですね。
惑星ジャクーもタトゥイーンを思わせるし、ポーも若き日のルークみたい。
まさかハン・ソロの息子がカイロ・レンで、その息子に殺されるとは・・・。
ルーク・スカイウォーカーの出番も、あれだけなの???
「エピソード3/シスの復讐」は映画館で16回観たけど、これは1回でいいです。
あのテーマ曲を聴いても、何故かワクワクしなかったです。ディズニーのせいだな。
完全に「ロード・オブ・ザ・リング」に毒されたかな(笑)。
あっ、「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」の予告編が観れて嬉しかったです。

冬至

ゆず

今日は冬至です。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ