FC2ブログ

3月のまとめ

<観た映画>
「ザ・ブリザード」
「サウルの息子」(2回)
「幸せをつかむ歌」
「マネー・ショート 華麗なる大逆転」
「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」(DVD)
「リリーのすべて」
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」

<行ったライブ>
BEGIN@東京・両国国技館

海開き

池間島

沖縄はそろそろ海開きかな〜。

ご祝儀

BEGIN

「BEGINシングル大全集 25周年記念盤」を、わしたショップで買いました。

DREAMS COME TRUE THE ウラ BEST! 私だけのドリカム

ドリ
DREAMS COME TRUE THE ウラ BEST! 私だけのドリカム / DREAMS COME TRUE


7月7日リリース。
前回のベストには不満があったので買いませんでしたが、こちらはどうでしょうか。

カタカナ

そもそも、外国人の名前をカタカナで書くということに無理があるので。
例えば、Cate Blanchettは日本ではケイト・ブランシェットと書かれますが、
英語圏ではブランチェットと発音する場合もあるし、
Kate Winsletも本当はウィンズレットだったりする。
うーん、迷うところです。

沖縄時間-OKINAWA BEST SELECTION-

沖縄時間
沖縄時間-OKINAWA BEST SELECTION-

01. イラヨイ月夜浜 / BEGIN
02. 涙そうそう / 森山良子
03. 島唄(ウチナーグチ・ヴァージョン) / THE BOOM
04. でいご(Short Ver.) / jimama
05. 平和の琉歌 / ネーネーズ
06. てぃんさぐぬ花 / 比屋定篤子
07. 乾杯さびら / りんけんバンド
08. ありがとう / りんけんバンド
09. うちなータイム / SISTER KAYA
10. ミルクムナリ / 日出克
11. 黄金の花 / ネーネーズ
12. 童神(天の子守唄)唄:古謝美佐子 / ショーロ・クラブ
13. 芭蕉布 / 普天間かおり
14. 花(すべての人の心に花を) / おおたか静流
15. さとうきび畑 / 森山良子


おおたか静流の「花」、いいですね〜。

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

監督:ザック・スナイダー
出演:ヘンリー・カヴィル、ベン・アフレック、エイミー・アダムス、ホリー・ハンター、
   ダイアン・レイン、ジェシー・アイゼンバーグ、ジェレミー・アイアンズ

人気シリーズの第2弾。楽しみにしてました。
さっそく観に行きました。

<ストーリー>
昼間は大企業のトップを務め、夜は高級車でパーティに繰り出し
美女たちとハデに騒ぐ変わり者ブルース・ウェイン。
しかし、夜が深まる頃、彼は別の顔・バットマンを解き放つ。
バットマンは、超人でも特殊能力を持つ者でもなく、
天才的な頭脳と、極限まで鍛えあげた肉体と格闘スキルで、
ゴッサム・シティに横行する犯罪に立ち向かう、世界中で圧倒的人気を誇るヒーローなのだが、
対峙するのは、すべてのヒーローの原点にして、地球最強の男・スーパーマンだった。


<感想>
スーパーマンの続編なのに、バットマンの名前が先に付くとはおかしい話です。
それはさておき映画はというと・・・、うーん、前作のほうが面白かったな。
前半の展開は何が何だか分からなくて、どうしようかと思いましたが、
後半になってようやく面白くなってきました。
ワンダーウーマン、出てくるの遅すぎでしょう。もっと活躍が観たかったです。
ジェシーくんはヒース・レジャーぶりの怪演で、相変わらず早口でした。
ホリー・ハンターの出番が意外に多かったので嬉しかったです。
最後に・・・あのラストでは続編がありそうです。

クリアファイル

クリアファイルもらいました。

BEGIN25周年記念音楽公園〜石垣島で会いましょう〜

BEGIN

BEGINのブルーレイを買いました。かりゆしネットではなく、Amazonで。
今はまだ観られませんが、将来プレイヤーを買った時のために。

買いました

馬場俊英

ババヘッズ・パーカー。
本当はMサイズが欲しかったんですが、完売なのでSサイズを買いました。
別に着られないことはないです。痩せてるので(笑)。

BEGIN@東京・両国国技館

BEGINのライブに行ってきました。場所は両国国技館。
ここには昔、相撲を観に来たことがあります。当たり前か。

BEGINのデビュー25周年の締めくくりとして行われたライブ。
実に感動的な内容でした。オープニング、まさかの「昔美しゃ 今美しゃ」に泣き、
「三線の花」でさらに泣いて、「島人ぬ宝」で笑顔になって。
隣が偶然にもマイミクさんだったので、泣き顔を見られたかも(笑)。
それほどいいライブでした。BEGIN最高、沖縄サイコー!

BEGIN

BEGIN

BEGIN

BEGIN

BEGIN

BEGIN



BEGIN

これからもファン続けます。

BEGIN

家宝にします。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ