FC2ブログ

3月のまとめ

<観た映画>
「ラ・ラ・ランド」(7回目)
「素晴らしきかな、人生」
「キングコング:髑髏島の巨神」

<行ったライブ>
なし

大人買い

ジョン・レジェンド

ジョン・レジェンド

ジョン・レジェンドのアルバムを大人買い。

NO MUSIC, NO LIFE.

NO MUSIC, NO LIFE.

音楽のない人生なんて、考えられない。
僕の周りには、素晴らしい音楽が満ち溢れてる。
これからも、いろんな音楽と出会いたい。

沖縄

来間島

沖縄に行きたーい!

キングコング:髑髏島の巨神

キングコング:髑髏島の巨神

監督:ジョーダン・ヴォート=ロバーツ
出演:トム・ヒドルストン、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・グッドマン、
   ブリー・ラーソン、ジョン・オーティス、ジョン・C・ライリー

話題の怪獣映画です。
出演者が豪華なので、観に行きました。

<ストーリー>
神話の中にだけ存在するとされた謎の島に、派遣された調査遠征隊。
彼らの任務は、未知なる生物を発見すること。
しかし、そこは人が決して足を踏み入れてはいけない場所、髑髏島だった。
島に着くやいなや、状況は一変する。島には至るところに、骸骨が散らばり、
岩壁には血塗られた巨大な手跡までも。そして、ついに姿を現す神なる存在、巨大なる王コング。
人間はなすすべもなく、逃げ惑うしかない。髑髏島の秘密とは?
彼らは島から生きて脱出できるのか? 果たして、コングは人類の敵なのか、味方なのか?


<感想>
半分バカにしてたんですけど、けっこう面白かったです。
ハラハラ、ドキドキしました。たまにはこういう映画もいいもんですね。

買いました

ジョン・レジェンド

マイミクさんがいいと言っていたジョン・レジェンドのアルバム、
「ラブ・イン・ザ・フューチャー」。試聴したら本当によかったので、買ってしまいました。
いいと思ったら買う、それが僕のモットーなので。
やっぱりピアノマンはカッコいいですね。僕も何か楽器弾けるようになりたい。
・・・って、その前に三線の練習しろってか。


ジョン・レジェンド

グラミー賞で最優秀新人賞を受賞してる人だったんですね、納得。

JAZZ TONIGHT

ジャズ・トゥナイト

「ラ・ラ・ランド」を観て以来、眠っていたジャズ熱が復活しまして。
このところずっと、ジャズを聴いています。
NHK-FMで放送中の「JAZZ TONIGHT」もチェックしておりますよ。

さよなら公演

ヘレン・メリル

約70年間にわたってジャズ・ヴォーカル界のトップを歩んできた“ニューヨークのため息”、ヘレン・メリルが引退宣言。日本におけるラスト・ライヴを開催する。14歳から第一線で活動し、1954年録音のアルバム『ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン』に収められた「ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ」がロング・セラーに。繊細にして情熱的なハスキー・ヴォイスで、クインシー・ジョーンズ、マイルス・デイヴィスからレディオヘッドのトム・ヨークまで数多くのアーティストを魅了し、後進ヴォーカリストにも多大な影響を与えてきた。そして今春、縁の深いこの国で、歌手生活の総決算というべきステージを繰り広げる。


行こうかなぁ、そんなに高くないし。
ブルーノート東京って一度行ってみたいんですよね。

ジャズを聴こう

チェット・ベイカー
チェット・ベイカー・シングス / チェット・ベイカー


ヘレン・メリル
ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン / ヘレン・メリル


ジャズっていうと秋のイメージですが、この季節にもいいですよ。


チェット・ベイカー

若い頃のチェット・ベイカー。カッコいい。

フェンス

フェンス

今年のオスカーでヴィオラ・デイヴィスが助演女優賞を受賞した「フェンス」。
劇場での公開はなくDVD発売だそうです。まぁ、映画館で観ようとは思ってなかったけど。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ