FC2ブログ

5月のまとめ

<観た映画>
「カフェ・ソサエティ」
「T2 トレインスポッティング」
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
「美女と野獣」(2回目)
「メッセージ」

<行ったライブ>
◎ターシ@川崎・ゆんたく
ヘンザン☆タカヒロ@川崎・ゆんたく
◎ターシ@小岩・こだま

梅雨

沖縄

すでに梅雨に入った沖縄。

メッセージ

メッセージ

監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
出演:エイミー・アダムス、ジェレミー・レナー、フォレスト・ウィテカー

今年のオスカーで作品賞候補になりました。
観に行きました。

<ストーリー>
突如、地上に降り立った巨大な球体型宇宙船。
言語学者のルイーズはヘプタポッドと呼ばれる知的生命体が
人類にとって平和の使者なのか脅威なのかを判断するため、
彼らと接触し言葉を理解してほしいと軍から依頼を受ける。
物理学者のイアンとチームを組み、人間のものとは全く異なる、
まるで動く絵画のような異質な言語解読に没頭するうちに、
ルイーズは時間が逆行するような奇妙な錯覚に陥っていく。
そして言語の謎が解けたとき、彼らが地球にやってきた驚くべき真相と、
人類に向けた美しくもせつないラストメッセージが明らかになっていく。


<感想>
SFというより、ヒューマンドラマですね。派手なドンパチもなければ、アクションもない。
エイミー・アダムスの演技が素晴らしく、他の役者がかすんでしまうほど。
ドゥニ・ヴィルヌーヴは「ブレードランナー」の続編も待機中。こちらも楽しみ。

予約

「ラ・ラ・ランド」のブルーレイ&DVDが、8月2日にリリースされます。
全部で5タイプです。そのうち4タイプを予約しました。

ラ・ラ・ランド
ラ・ラ・ランド 3枚組 / 4K ULTRA HD+Blu-rayセット [4K ULTRA HD+Blu-ray]
まずコレ。将来のために4Kも買っておきます。

ラ・ラ・ランド
ラ・ラ・ランド コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]
これはブルーレイレコーダーを買った時に観る用です。

ラ・ラ・ランド
ラ・ラ・ランド コレクターズ・エディション スチールブック仕様(初回限定生産)(2枚組) [Blu-ray]
これが定価以下で売ってるところでは、ほとんどが完売です。
僕は一番安かったジョーシンで予約しました。もちろんSOLD OUTです。
買って転売とかしそうな輩もいそうですが、僕はそんな事しません。

ラ・ラ・ランド
ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [DVD]
ブルーレイレコーダーを買うまでは、これを観て過ごします。


以上4タイプ。痛い出費だけど、大好きな映画ですから。
買わずに後悔したくないですもんっ。

ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランド

早く観たい!

2回目

美女と野獣

「美女と野獣」、2回目を観てきました。
1回目よりよかったです。サントラを聴き込んでいったせいでしょうか?
やっぱりミュージカルが好きなんだろうなぁ。

買いました

フリートウッド・マック

フリートウッド・マックの「タンゴ・イン・ザ・ナイト」を買いました。
1枚組でもよかったんだけど、2枚組のエクスパンデッド・エディションにしました。
SHM-CD、リマスターされててすごくいい音。
「ビッグ・ラヴ」「エヴリホエア」「リトル・ライズ」は名曲。

買いました

美女と野獣

「美女と野獣」のサントラを買いました。2枚組でDisc 1は歌、Disc 2はスコアです。
映画はまあまあだったけど、アラン・メンケンの音楽は素晴らしいので。
ガイ・リッチーが監督する予定の「アラジン」もアラン・メンケンの音楽。楽しみです。

美女と野獣

英語版なんだから、英語のジャケットにしてほしかったです。


アラジン
アラジン / オリジナル・ブロードウェイ・キャスト・レコーディング

グレイテスト・ヒッツ

フリートウッド・マック
グレイテスト・ヒッツ / フリートウッド・マック


「タンゴ・イン・ザ・ナイト」と一緒に買おうかな。

◎ターシ@小岩・こだま

◎ターシ

◎ターシ

◎ターシ

◎ターシ

◎ターシ

◎ターシ

◎ターシ

◎ターシ

◎ターシ

◎ターシ

◎ターシ

◎ターシ

ターシさんのライブに行ってきました。場所は小岩・こだま。久々に来ました。
ここの八重山そばは初めて食べましたが、美味しかったです。
ゆんたくの南風原そばといい勝負ですね。甲乙つけがたいです。
ライブもとっても楽しくて、ゆる〜い感じでした。
ターシさんはトークと歌のギャップが面白くて好きです。
この日も本番が終わった後、残った客のために
アンプラグドをたくさん歌ってくれました。何だかとっても得した気分。

ヘンザン☆タカヒロ@川崎・ゆんたく

ヘンザン

ヘンザン

ヘンザン

ヘンザン

ヘンザン

ヘンザン

ヘンザン

ヘンザン

ヘンザン

ヘンザン

ヘンザン

ヘンザン

ヘンザンさんのライブに行ってきました。場所は川崎・ゆんたく。
もうすっかりお馴染みですね。沖縄料理屋さんです。
ちょっと遠いけど料理は美味しいし、完全禁煙だし、素敵なお店です。
ライブはいつものように楽しかったです。
ヘンザンさんの優しい声に包まれて、至福の時間を過ごせました。
「うたのうた」を歌ってくれて、隆太さんのことを思い出して泣きそうになっちゃった。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ