FC2ブログ

4月のまとめ

<観た映画>
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
「君の名前で僕を呼んで」

<行ったライブ>
古川麦@渋谷タワーレコード

君の名前で僕を呼んで

君の名前で僕を呼んで

監督:ルカ・グァダニーノ
出演:ティモシー・シャラメ、アーミー・ハマー、マイケル・スタールバーグ、
   アミラ・カサール、ヴィクトワール・デュボワ、エステール・ガレル

今年のオスカーで作品賞候補になりました。
観に行きました。

<ストーリー>
1983年夏、北イタリアの避暑地で家族と夏を過ごす17歳のエリオは、
大学教授の父が招いた24歳の大学院生オリヴァーと出会う。
一緒に自転車で街を散策したり、泳いだり、午後を読書や音楽を聴いたりして過ごすうちに、
エリオのオリヴァーへの気持ちは、やがて初めて知る恋へと変わっていく。
眩しすぎる太陽の中で、激しく恋に落ちるふたり。
しかし夏の終わりとともに、オリヴァーが去る日が近づいてくる。


<感想>
これまでたくさんの恋愛映画を観てきましたが、「ノッティングヒルの恋人」の次に泣けました。
もう、エリオの置かれた状況が皮膚感覚としてわかっちゃう。
ラストなんて、一人で観てたら多分号泣してたかも。
理解のある父親のセリフが、とても重みがあってよかったです。
北イタリアの美しい風景と、洗練された音楽に酔いしれました。
スフィアン・スティーヴンスの歌も、何とも切なかったです。もう一回くらい観たいかな。

届きました

最後のジェダイ

「スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ」の4K UHDが届きました。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
出演:ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、
   スカーレット・ヨハンソン、ベネディクト・カンバーバッチ、
   トム・ホランド、クリス・ヘムズワース、クリス・プラット

「アベンジャーズ」シリーズ最新作。楽しみにしてました。
観に行きました。

<ストーリー>
6つすべてを手に入れると世界を滅ぼす無限大の力を得ることができる“インフィニティ・ストーン”。
その究極の力を秘めた石を狙う最凶にして最悪の敵“ラスボス”サノスが地球へ降臨。
この危機にアイアンマンやキャプテン・アメリカ、スパイダーマンら
最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”が集結。人類の命運をかけた壮絶なバトルの幕が開ける。


<感想>
う〜ん、ちょっと期待外れだったかな。期待し過ぎた僕が悪いのか?
これだけのキャラを一度に登場させるんだから、よほど脚本がしっかりしてないと。
キャップが出てくると興奮するのは僕だけでしょうか。
ワカンダのシーンのバトルはよかったですけど。
しかし、これからシリーズが作られるキャラまで消えて(死んで?)、どうなっちゃうのかな。

買いました

ウクレレ

ウクレレを買いました。奮発して、高いの買っちゃった。練習頑張るぞぉ〜。

買いました

ウクレレ

UKULELE SWING TRIOのアルバムを買いました。

お台場ハワイ・フェスティバル 2018

ハワイ2018

今年もお台場ハワイ・フェスティバル 2018が開催されます。

グッズ

マーベル

マーベルグッズをしこたま買い込みました。リュック、キャップ、Tシャツ。
マグカップとか、まだまだ欲しいものがあったけど。

古川麦@渋谷タワーレコード・インストアライブ

古川麦


古川麦くんのインストアライブに行ってきました。場所は渋谷タワレコです。
3月にリリースされたアルバム「シースケープ」発売記念イベント。
初めて見る麦くんは小柄で、顔がちっちゃい!
さてライブはというと、3〜4曲くらい歌って終わりかなと思ったら、
アンコールも含めて7曲も歌ってくれました。ライブ終了後はサイン会。
緊張して上手く話せなかったけど、握手してもらいました。


<SET LIST>
01. シースケープ
02. Frutas
03. コメット
04. Summer Song
05. Halo
06. Love現在地
07. Coo Coo

古川麦

サインしてもらいました。

買いました

SCREEN

「SCREEN」6月号を買いました。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ