FC2ブログ

5月のまとめ

<観た映画>
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(3回)
「レディ・プレイヤー1」
「アイ, トーニャ 史上最大のスキャンダル」
「君の名前で僕を呼んで」(2回)
「ピーターラビット」

<行ったライブ>
GOING UNDER GROUND@桶川市民ホール
大野賢治@山野楽器・銀座本店
大野賢治@新宿山野楽器 ROCK INN

サントラ

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー / オリジナル・サウンドトラック


これ、日本盤もこのジャケットなのかな? 6月29日リリースです。

買いました

アントマン

『アントマン』のブルーレイを買いました。
最初観た時はそれほど面白いとは思わなかったけど、2回目観た時はすごく面白かったです。
続編『アントマン&ワスプ』も控えてるし、楽しみです。

買いました

サントラ

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
『アントマン』の日本盤サントラを買いました。輸入盤持ってるんですけどね。
しかし何故、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』は出ないのか?
輸入盤持ってるから、別にいいんですけど。でも日本盤出てほしい。
『ザ・ファースト・アベンジャー』はアラン・シルヴェストリが音楽を担当、
『ウィンター・ソルジャー』『シビル・ウォー』はヘンリー・ジャックマン。
アラン・シルヴェストリの方がいいスコア書くのになぁ。


サントラ

こちらは輸入盤のジャケットで〜す。
『ザ・ファースト・アベンジャー』と『ウィンター・ソルジャー』。

リニューアル

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー / オリジナル・サウンドトラック


シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ / オリジナル・サウンドトラック


キャップのサントラが期間限定ジャケットで発売です。
『ウィンター・ソルジャー』は輸入盤を持ってますが、こっちの方がカッコイイです。

ピーターラビット

ピーターラビット

監督:ウィル・グラック
出演:ジェームズ・コーデン、ローズ・バーン、ドーナル・グリーソン、
   サム・ニール、デイジー・リドリー、マーゴット・ロビー

ビアトリクス・ポターによる人気絵本の実写化。
観に行きました。

<ストーリー>
豊かな自然に囲まれたイギリスの湖水地方。
青いジャケットを着たいたずら好きなうさぎ・ピーターと
自然を愛する心優しい女性ビアが暮らすお隣に、
大都会ロンドンから神経質そうな男性トーマス・マグレガーが越してくる。
両親を亡くしたピーターにとってビアは心を許せるたった一人の女性だったが、
マグレガーも美しいビアに次第に惹かれていく。
ピーターはライバルとなったマグレガーを都会に追い返そうと様々ないたずらを仕掛け、
マグレガーも大人げない行動で反撃する。
ビアはそんな二人を暖かく見守っていたが、あるアクシデントをきっかけに
マグレガーがロンドンに戻ることになり、ピーターの心に変化が訪れる。


<感想>
ピーターが可愛いです。パディントンほどではなかったけどね。
出演者も豪華で、楽しかったです。今はCGで何でもできちゃうんですね。

風邪

風邪ひいたみたいです。鼻水が止まらない。
今年の風邪はしつこいなぁ。

大野賢治@新宿山野楽器 ROCK INN

大野賢治

大野賢治

大野賢治

大野賢治

大野賢治

オノケンくんのオープンエアライブに行ってきました。場所は新宿山野楽器 ROCK INN。
楽器専門店のようです。ここでのフリーライブということで行きました。
青空の下、太陽の光を浴びて心地よい風に吹かれながら聴く音は最高でした。
大阪弁のMCも面白くて、飾らない人柄が出ていました。
30分×2ステージでしたが、こんな楽しいライブをタダで見せてもらって申し訳ない感じ。
今度はちゃんとお金払って聴きに行きます。6月の四谷天窓のライブが楽しみ。


大野賢治

先日買ったCDにサインしてもらいました。

大野賢治

大野賢治

この日買ったCDにもサイン(^^)

買いました

スターダスト・レビュー

スタ☆レビの『Best Wishes』。
最近のベスト盤では「夢伝説」「今夜だけきっと」などはカヴァーされてるので、
ちょっと聴いていて違和感があります。やっぱりオリジナルでなくては。
ということで、買いました。UHQCDなので音がいいです。

大野賢治@山野楽器・銀座本店

大野賢治くんのミニライブに行ってきました。場所は山野楽器・銀座本店。
YouTubeでオノケンくんのパフォーマンスを観て、ギターが上手いなと思いました。
それを生で聴きたくて、足を運んだわけです。
ギターの腕前も凄かったけど、その声量と歌の上手さに圧倒されました。
やっぱり生はいいですね。感動しました。ライブ終了後はCD発売会。
また聴きに行きます。

大野賢治

サインしてもらいました。

「微笑みの爆弾」の動画を貼っておきます。



大野賢治

追記
オノケンくんのCDとDVDを買いました。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ