FC2ブログ

7月のまとめ

<観た映画>
「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」
「ジュラシック・ワールド/炎の王国』

<行ったライブ>
なし

買いました

SCREEN

「SCREEN」最新号を買いました。
付録のマーベル大事典が欲しかったので。

ジュラシック・ワールド/炎の王国

ジュラシック・ワールド/炎の王国

監督:J・A・バヨナ
出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、B・D・ウォン、
   ジェームズ・クロムウェル、テッド・レヴィン、ジェフ・ゴールドブラム

大ヒット作『ジュラシック・ワールド』の続編。
観に行きました。

<ストーリー>
ハイブリッド恐竜“インドミナス・レックス”とT-REXの死闘により崩壊した
テーマパーク“ジュラシック・ワールド”が存在するイスラ・ヌブラル島。
この島で、火山大噴火の予兆が観測されていた。
危機的状況が迫る中、人々は恐竜たちの生死を自然に委ねるか、
自らの命を懸けて救い出すか、究極の選択を迫られる。
救出を決意した恐竜行動学のエキスパート、オーウェンは、
テーマパークの運営責任者だったクレアと共にすぐさま行動を開始。
ところが、島に向かったその矢先、火山が大噴火を起こす。
こうして、生き残りを賭けた究極のアドベンチャーが幕を開ける。


<感想>
う〜ん、イマイチだったな。
作りが『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』と似てるんだもん。
恐竜を街に連れてきちゃダメでしょう。
それと、ジェフ・ゴールドブラムじゃなくてサム・ニールを出してほしかった。
次の作品でこのシリーズ、最後にしたほうがいいのでは?

発売

君の名前で僕を呼んで

『君の名前で僕を呼んで』BDが9月21日にリリースされます。
コレクターズ・エディションを予約しました。

買いました

森山直太朗

直太朗くんのアルバムを買いました。

買いました

森山直太朗

「森山直太朗大百科」を買いました。

買いました

森山直太朗

直太朗くんのアルバムを大人買い。

気になる

森山直太朗

最近、森山直太朗くんが気になります。
8月リリースのニュー・アルバムも予約しました。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

監督:ロン・ハワード
出演:オールデン・エアエンライク、ウディ・ハレルソン、エミリア・クラーク、
   ドナルド・グローヴァー、ヨーナス・スオタモ

名匠、ロン・ハワードによるスター・ウォーズ外伝。
観に行きました。

<ストーリー>
愛機ミレニアム・ファルコン号でその名を馳せる伝説の運び屋から、
反乱同盟軍のヒーローとなった“愛すべき悪党”ハン・ソロは、
いかにして銀河最速のパイロットになったのか。
生涯の相棒チューバッカとの運命的な出会いとは。
友情、冒険、そして、謎に満ちた美女キーラとの秘められた恋。
ルークとレイアに出会う前の、若き日のハン・ソロの知られざる物語が明かされる。


<感想>
写真や予告編だけ観ると主役がショボいなぁと思いましたが、
本編を観たらそうでもなかったです。よく頑張ってました。
『スター・ウォーズ』のスピンオフは、本当にニクいことを色々しますね。
前作『ローグ・ワン』では故ピーター・カッシングや
若い頃のキャリー・フィッシャーをCGで作ったりしてビックリさせてくれたし、
本作では何と、僕の大好きなダース・モールが出て来るんだから。本当にサプライズです。
でも待てよ。ダース・モールが出て来るということはですね・・・、
時系列からいうとハンはもっと若くなくちゃいけないんじゃないのかぁ?
ダース・シディアスが出て来るなら納得いくけどね。
まぁ、細かいことはともかく、本作は3部作になってるようなので
グラフィックではなく、実際のダース・モールが出て来ることを期待しましょう。
スター・ウォーズ・ファンはまだまだ長生きしなきゃいけないようです。

ダース・モール

ダース・モール、やっぱカッコいいね。
『エピソード1/ファントム・メナス』ではすぐ死んじゃうけど(笑)。

7月

宮古島

今日から7月です。
東京は早々と梅雨明けしました!
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ