FC2ブログ

9月のまとめ

<観た映画>
「アントマン&ワスプ」(3回)
「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」

<行ったライブ>
なし

ほっこり

今朝、みずほ銀行からウチに電話がかかってきました。
僕が落としたキャッシュカードが丸の内警察署に届いてるとのこと。
えー、落とした記憶ないんだけどなぁと思って調べたら、やっぱりなかった。
丸の内警察署まで取りに行きました。
拾ってくれた方は、お礼とかいらないのでということでした。
ちゃんと戻ってくるなんて、日本は本当にいい国だなぁと思いました。
拾ってくださった方、ありがとうございました。

買いました

GOING UNDER GROUND

ゴーイングのニュー・アルバム『FILMS』を買いました。

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

監督:オル・パーカー
出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、
   アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルスガルド、ジュリー・ウォルターズ

大ヒットミュージカル『マンマ・ミーア!』の続編。
観に行きました。

<ストーリー>
どこまでも青く輝くエーゲ海に浮かぶギリシャのカロカイリ島。
母ドナとの夢だったホテルをついに完成させたソフィは、
支配人に就任したセニョール・シエンフエゴスと共に、
オープニングパーティの準備に駆け回っていた。
人生で最高に晴れやかな日。だが、ソフィの心は揺れていた。
ニューヨークでホテルビジネスを学んでいる夫のスカイが、そこで働かないかと誘われていたのだ。
ニューヨークで新たな人生を始めることに魅力を感じるスカイと、母の夢にこだわるソフィ。
2人の間には、かつてない危機が訪れていた。そんな中、ソフィの妊娠が発覚。
思わず、若き日の母と自分を重ねるソフィ。
1人で私を身籠った時、ママはどんな気持ちだったのか。
3人のパパたちとはどのように出会い、なぜ別れたのか。
時は遡り、ドナが大学を卒業した頃。広い世界へ羽ばたこうとしていたドナは、
パリに降り立ち、若き日のハリーと出会う。
だがそれは、彼女の人生を変える三つの出会いの始まりに過ぎなかった。


<感想>
ミュージカルは大好きだけど、メリル・ストリープの出番が少ないと聞いていたので、
観るのを躊躇したんですけど・・・、やっぱり観てよかった!
「ダンシング・クイーン」のシーンはめちゃめちゃハッピーで嬉し泣き。
ラスト、メリル・ストリープが出てくるシーンで涙。ただ、シェールはミスキャスト。
シャーリー・マクレーンとかが良かったな。本当におばあちゃんって感じだし。
やっぱりミュージカルは最高です。

買いました

ジャアバーボンズ

ジャアバーボンズの『TreaJaa!!!!!』を買いました。

ジャアバーボンズ@HMV & BOOKS SHIBUYA

ジャアバーボンズのインストア・ライブに行ってきました。
場所はHMV & BOOKS SHIBUYA。丸井の中にあるCDショップです。
先日ストリートライブで聴いてすごくよかったので、また聴きたいと思って。
いやぁ、楽しかったですね。盛り上げかたが面白くて。
今度はちゃんとしたライブに行きたいです。ライブの後はサイン会&握手会。
メンバーが僕のことを覚えていてくれて、すごく嬉しかったです。

ジャアバーボンズ

サインしてもらいました。

ジャアバーボンズ

ジャアバーボンズ

タワレコ新宿店に行った帰りに、ストリートライブをやってるバンドがいました。
ジャアバーボンズ。沖縄出身のバンドです。
夜の新宿に三線が鳴り響いていたので、何だか新鮮でした。

3回目

チケット

『アントマン&ワスプ』3回目をIAMXで観てきました。

お出かけ

アントマン

マーベルショップに行ってきました。アントマンがいた。

メタコレ

メタコレ

キャップのメタコレ、バージョン違い。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ