FC2ブログ

10月のまとめ

<観た映画>
「ジョーカー」
「蜜蜂と遠雷」(3回)
「フッド:ザ・ビギニング」

<行ったライブ>
なし

買いました

Jazz

ジャズのコンピレーション・アルバムを買いました。
題して『4 Seasons of Jazz』。4枚組で2000円。安いですね。
ヴォーン・モンローの「Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!」が収録されてます。
映画『ダイ・ハード』で使われたバージョンなので、余計に嬉しいです。

当選しました

チケット

チケット

BEGINのツアーチケット、東京2Days当選しましたっ。

買いました

金子三勇士

金子三勇士さんのアルバム『プレイズ・リスト』を買いました。

フッド:ザ・ビギニング

フッド:ザ・ビギニング

監督:オットー・バサースト
出演:タロン・エガートン、ジェイミー・フォックス、ベン・メンデルソーン、
   イヴ・ヒューソン、ティム・ミンチン、ジェイミー・ドーナン

タロン・エガートン主演のロビン・フッド。
観に行きました。

<ストーリー>
十字軍として遠い異国で戦っていたロビンは、
上官に歯向かったことから祖国イングランドへ帰される。
そこで彼は自分が戦死したことにされていると知り、さらに領地と財産はすべて没収され、
恋人や領民は鉱山へ追放されていた。
失意のロビンは、戦地で敵同士だったジョンに導かれ、2人で腐敗した政府に立ち向かうことに。
頭巾で顔を隠したロビンは権力の中枢に上り詰め、
やがて貧しき人々の代弁者として民衆から支持を集めていく。


<感想>
ビギニングなんて変な邦題付けるから、続編あるのかななんて思っちゃう。
実際、続編ありそうなエンディングだし。でもアメリカでコケちゃったからね。
タロン・エガートンは頑張ってました。F・マーリー・エイブラハムが出ててビックリ。

買いました

マリア・カラス

引き続き、マリア・カラスのCDを購入。
ヴェルディの『アイーダ』とプッチーニの『ラ・ボエーム』です。

買いました

金子三勇士

映画「蜜蜂と遠雷」~金子三勇士 plays マサル・カルロス・レヴィ・アナトールを買いました。

買いました

マリア・カラス

『マリア・カラス ライヴ&アライヴ〜没後40年記念 究極のライヴ・ベスト』を買いました。

買いました

金子三勇士

『蜜蜂と遠雷』で、主人公の一人であるマサルの吹替えを担当した、
金子三勇士さんのアルバム『ラ・カンパネラ〜革命のピアニズム』を購入。

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

監督:石川慶
出演:松岡茉優、松坂桃李、森崎ウィン、鈴鹿央士、
   平田満、ブルゾンちえみ、斉藤由貴、鹿賀丈史

直木賞&本屋大賞受賞作の映画化。
最近クラシックにハマってるので、観に行きました。

<ストーリー>
かつて国内外のジュニアコンクールを制覇するも、13歳のときに母を亡くし、
「ピアニスト」になることから長らく逃げてきた元天才少女、亜夜。
社会人となり妻子を持ちながらも夢を諦めきれず、
最後のチャンスと決意してコンクールにエントリーした明石。
音楽エリートとして超名門音楽院に在籍し、優勝候補最有力の重圧に挑むマサル。
そして、今は亡き世界最高のピアニストが遺した謎の少年・塵。
全く異なる境遇にある4人の天才ピアニストたちが、
国際コンクールでの熾烈な戦いを通して互いに刺激し合い葛藤し、
そして成長を遂げ“覚醒”していく。


<感想>
久しぶりに日本映画を観て泣きました。主人公4人の演技が素晴らしかったです。
特に僕は、松坂桃李くんに思いっきり感情移入して観てました。
やっぱりピアノっていいな。僕も子供の頃からピアノを習っていればなぁ。
ブルーレイ発売されたら買おうかな。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ