FC2ブログ

2月のまとめ

<観た映画>
「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」
「1917 命をかけた伝令」

<行ったライブ>
BEGIN@渋谷・LINE CUBE SHIBUYA
ラファエル・アギーレ@浜離宮朝日ホール

買いました

ヒゲダン

ヒゲダンのTシャツと、ライブ会場&通販限定のブルーレイを買いました。

買いました

ヒゲダン

ヒゲダンのインディーズアルバムと、ファースト・フル・アルバムを買いました。

クリアファイル

ヒゲダン

ヒゲダン

ヒゲダン

ヒゲダン

ヒゲダンのクリアファイルが3枚になりました。

買いました

ヒゲダン

ヒゲダンのブルーレイを買いました。あ〜、ライブ行きたい。

買いました

ヒゲダン

ヒゲダン

ヒゲダンのライブ・アルバムと、彼らを特集した雑誌を買いました。

届きました

久保田早紀

僕の永遠の歌姫、久保田早紀。
そんな彼女のデビュー40周年記念プレミアムBOXが届きました。
一つは保存用、一つは普段聴く用・観る用です。

1917 命をかけた伝令

1917

監督:サム・メンデス
出演:ジョージ・マッケイ、マーク・ストロング、コリン・ファース、
   リチャード・マッデン、ベネディクト・カンバーバッチ

『007 スカイフォール』のサム・メンデス監督作。
観に行きました。

<ストーリー>
第一次世界大戦中の1917年、フランス。
若きイギリス人兵のスコフィールドとブレイクは、
ドイツ軍の罠とは知らず作戦を展開する前線の部隊に、
作戦中止の伝令を届ける任務を上官から託される。
一刻の猶予もないなか、ブレイクの兄を含める仲間1600人の命を救うべく、
2人は駆けだすが、危険なドイツの占領地には数多くのトラップが仕掛けられていた。


<感想>
戦争映画って苦手なんですけど、これは素晴らしいです。
何と言っても、映像の緊張感がハンパないです。
コリン・ファースもベネディクト・カンバーバッチも見事な演技でした。

鈴木智貴ファンミーティング@池袋・カジュアライズ

鈴木智貴くんのファンミーティングに行ってきました。
ファン同士の交流やビンゴ大会、そしてミニライブと楽しい時間でした。
智貴くんの優しい人柄が感じられました。また東京に来てくださいね〜。

鈴木智貴

CDにサインしてもらいました。

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

監督:ライアン・ジョンソン
出演:ダニエル・クレイグ、クリス・エヴァンス、アナ・デ・アルマス、
   ジェイミー・リー・カーティス、トニ・コレット、マイケル・シャノン

超豪華キャストによるミステリー。
観に行きました。

<ストーリー>
世界的に知られるミステリー作家ハーラン・スロンビーが、
自身の豪邸で行われた誕生日パーティーの翌日に遺体となって発見される。
匿名の依頼を受けた名探偵ブノワ・ブランは、
刑事と共に豪邸を訪れ、事件の捜査を開始。
前日のパーティーに参加していた家族全員が容疑者となり、事情聴取が進められていくが、
そこにはハーランが抱える莫大な資産を巡る複雑な人間関係があった。


<感想>
キャストが豪華で、観ていてワクワクしました。
こういう映画、大好きですね。続編もあるそうなので楽しみです。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ