FC2ブログ

ダークナイト ライジング

ダークナイト ライジング1

監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、
   モーガン・フリーマン、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マリオン・コティヤール

クリストファー・ノーランによる「バットマン」シリーズ最終章。
今年最大の注目作です!

<ストーリー>
ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、
トゥー・フェイスことハービー・デント検事殺害の罪をかぶり、
街を離れたブルース・ウェイン。
その8年後、再びゴッサム・シティに戻ってきた彼は、
街の破壊をもくろむ新たな強敵ベインを前に、バットマンとして対峙する。


<感想>
さすがクリストファー・ノーラン!
見事な幕切れでした。圧巻! 2時間45分があっという間です。
3部作と言われる最後の作品のほとんどが駄作に終わるのが映画界の常。
僕の知る限り、素晴らしかったのは「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」だけ。
この「ダークナイト ライジング」は、「ビギンズ」「ダークナイト」を軽々と超えてみせました。
ハンス・ジマーのスコアも冴えに冴えまくってます。
ラスト近くの大ドンデン返しにもビックリでした。
“彼”を主人公に、スピンオフを作ろうと思えばできるエンディングにも期待。
これから観る方のために多くは語りません。体感してください。
また一つ、映画史に残る傑作が誕生しました。ぜひIMAXで観るべしっ!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画】ダークナイト ライジング(多少ネタバレあり)

ダークナイト ライジング 2012年アメリカ オススメ★★★☆ 出演・・・クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マ

コメントの投稿

Private :

やられました!

素晴らしい作品!スタンディングオベーションしたいほどでした。

スケールの大きな展開、どんでん返しに、IMAXのド迫力映像。
鳥肌立ちまくりでした。

ラストは...嗚咽が漏れそうなほど涙が流れていましたよ。

なんとかマイナス点を見つけようとしましたが...
この作品を普通の映画館で観る気にはなれない!ってことでしょうか。

しんのすけさんへ

本当に素晴らしかったですね。今年度ベスト・ワン候補です。
僕が観に行った日は上映終了後、拍手がおきましたよ。

上映後の拍手

僕の回も拍手おきました。自分は心の中でスタンディングオベーション。

上映前に「上映後は混雑するから」と、館内でパンフを売るのを見たのは初めてです。
(僕も買いました)

フィギュア、欲しいですね〜。

しんのすけさんへ

フィギュア、欲しいけど高いです〜。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ