FC2ブログ

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

監督:マイケル・ショウォルター
出演:クメイル・ナンジアニ、ゾーイ・カザン、レイ・ロマノ、
   ホリー・ハンター、アヌパム・カー

大好きなホリー・ハンターが出演している作品です。
観に行きました。

<ストーリー>
パキスタンで生まれシカゴに移住したコメディアンのクメイルは、
アメリカ人大学院生のエミリーと交際中。
ところが、同郷の花嫁しか認めない厳格な母親に言われるまま、
見合いをしていたことがエミリーにバレて、ふたりは破局を迎えてしまう。
その数日後、エミリーが原因不明の病で昏睡状態に陥り病院へ駆けつけたクメイルは、
エミリーの両親テリーとベスに出会う。
彼らはクメイルがエミリーを傷つけたことに腹を立てていた。
クメイルへの敵意をあらわにしていたベスだったが、
気分転換に訪れたコメディクラブでクメイルに差別的なヤジを飛ばす観客と毅然と闘ったことから、
3人は心を通わせ始める。両親のエミリーへの深い愛に心を動かされ、
自分にとってもエミリーがいかに大切な存在かに気付いていくクメイル。
果たして、エミリーは目覚めるのか。そしてその時、ふたりの未来の行方は?


<感想>
うーん、イマイチだったかな。
ホリー・ハンター目当てで観に行ったので、まぁ良しとしましょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

アメリカでは口コミで大ヒットしたみたいですが・・・ダメですか?
マサルさんがイマイチならDVDレンタルにしようかな。
って見たかったんだけど地元に来ないので見れなかったけど。(笑)

サモやんさんへ

> アメリカでは口コミで大ヒットしたみたいですが・・・ダメですか?

テーマとしては悪くないので、感動はしますよ。
観て損はないと思います。ただ僕はイマイチでした。
主人公に感情移入できませんでした。
プロフィール

マサル

Author:マサル
Welcome to my blog!!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
このページのトップへ